コース紹介

・進学コース

文武共存を目指す生徒の進学を全面サポート!

部活動に100%力を注ぎながら、4年制私立大学・帝京大学グループ校への進学をサポートし、現役合格を目指すコースです。2年次・3年次と主体的に学習に取り組み、志望する進路に向けた学力の向上を図ります。 

 

・進学コースの特徴

進路に応じたクラス編成

生徒の希望進路・将来の目標に応じたクラス編成を行い、より実践的で充実した内容の授業を展開することで、充実した高校生活を送ることができます。

きめ細やかな学習指導

放課後の時間帯を中心とした個別学習、進路に応じた授業選択などで、生徒の希望に合わせたきめ細やかな学習指導を受けることができます。

強化部活動との共存

男子サッカー部、野球部、女子バレーボール部、女子ソフトボール部、女子サッカー部の5つの強化部活動に所属し、部活動に力を入れながら、4年制大学進学を志望する生徒を学習面・生活面でサポートします。

メッセージ

学習と部活動の両立を全力で支援します

コース主任 早川善教 先生

進学コースでは、生徒一人ひとりの興味や適性を伸ばし、将来の夢を実現するために、きめ細やかな進路指導も行っています。大学受験を考えている生徒には、受験に対応したサポートも幅広く実施していく中で、将来、自分が進むべき道をしっかりと見つけて日々の努力を続けることで、生徒一人ひとりにとって良い結果が出るのを楽しみにしています。