コース紹介

・特別選抜コース(1年次~)

4本の柱でしっかりサポート!
国公立大学・有名私立大学をめざします

未来に羽ばたく進路目標

国公立大学・難関私立大学への進学を目標とし、一般受験・学校推薦型・総合選抜型それぞれの受験方式に必要な力を要請し、志望大学への合格を勝ち取ることを目標とするコースです。
受験に向けた学習のなかで、帝京グループ大学へ進学する場合は有利に進学することができます。

 

・特別選抜コース(1年次~)の特長

少人数制を生かしたハイレベルな授業展開

20人前後のクラス編成で基礎から応用まで、受験勉強に励んで志望大学への合格を!

きめ細やかな個別指導と習熟度別学習システム

放課後学習では、きめ細やかな個別指導を、長期休業中は習熟度別授業と個別指導で、得意科目を伸ばして苦手科目を克服します!

男女とも寮完備!放課後の勉強も安心!

学校寮には個室と学習室を完備し、3年間集中して学習に励める環境を整備。寮での学習も教員が面倒をみます!

未来を切り開く力を育てる!情報活用力・課題発見力・問題解決力

【ICT教育】
入学時にiPadを購入します。学内はWi-Fi環境が整備されており、電子黒板などのICT機器を活用して学習の効率化を図ると同時に情報活用能力を育成します。
【キャリア教育】
県内で唯一キャリア教育コンサルタントを配置し、3年間を通して体系的なキャリア教育を行います。その一つとして、帝京大学医学部・薬学部の授業体験を一年次に実施しています。
【探求活動】
「総合的な探求の時間」では、2年次に探求テーマを決めて3年次に研究成果を発表します。このような活動を通して生きる力、つまり課題発見能力や問題解決能力を育てます。

強化・準強化部活動生の受け入れ(学業との両立も可能)

質の高い授業、個別学習指導などの学習サポートも充実しており、3年間部活動に100%力を注ぎながら、一般入学試験で国公立大学・有名私立大学進学をめざすことができます。

支援制度