コース紹介

プレミアクラス

自分の目標を叶えるためなりたい自分を見つけるため

同じ事柄を身につけるにも、その方法は十人十色です。生徒一人ひとりの様子をしっかり把握できる少人数教育だからこそ、きめ細やかな指導が可能となります。学年が上がれば、授業の細分化はさらに進みます。高い理解度と定着度が最大のメリットと感じていただけます。

プレミアクラスの特長

少人数制を生かした ハイレベルな授業展開

30人以下のクラス編成で、コース専用の受験に特化したカリキュラムが組まれています。2年次から文理選択をし、3年次には各自の受験科目に即した授業を行います。難関大学の受験指導を長年おこなってきたコース専属教員による、ハイレベルな授業で知的好奇心を刺激しながら、志望大学の合格をつかみ取りましょう。

受験勉強まで完結させる 「帝三塾」

放課後学習では曜日ごとに5教科の教員を配置し、きめ細やかな個別指導で基礎から応用まで、各自が必要とする学習を行います。個別指導の他にも、曜日ごとに各教科の講習(一部科目は習熟度別)が設置されており、自分のレベルにあった講習を選ぶことができます。また土曜日にも定期的な講習会が組まれています。

模擬試験対策・各種検定対策

模試や検定の前には、対策講座を実施しています。模試の偏差値の上昇や英語検定の合格率など毎年コンスタントに成果を上げています。偏差値の伸長により、学業特待の種別の昇格もあります。また、英検の2次対策も1人1人に個別対応していきます。

共創プログラム

高校在学時に大半の生徒が18歳・成人を迎えます。これは、現実社会の問題や権利や義務が一人ひとりに与えられるということです。高校時代の教育が現実社会で生きる上でも大変重要になってきます。そのような考えに基づき、帝三プログラムを作成しました。