コース紹介

共創クラス

共に創る君の未来

現在はVUCA時代とよばれ、10年先はどんな時代になっているのか誰にも分かりません。しかし、その10年先も自分の力で考え、行動していける人になってもらいたいと考えています。共創では帝京大学グループと連携し、実学を意識した帝三オリジナルプログラムを実施します。

 

*VUCA時代【 Volatility変動性・Uncertainty不確実性・Complexity複雑性・Ambiguity曖昧性】

共創クラスの特長

創造

現実の問題に対応するためには、これまで起こってきた問題について、どの様に解決してきたのか事実を知ることは大切です。また、現在はどのような問題に直面しているのか、最新の情報も必要です。世界で起こっている問題への解決策を模索しながら、創造力を養います。

協働

放課後学習では曜日ごとに5教科の教員を配置し、きめ細やかな個別指導で基礎から応用まで、各自が必要とする学習を行います。個別指導の他にも、曜日ごとに各教科の講習(一部科目は習熟度別)が設置されており、自分のレベルにあった講習を選ぶことができます。また土曜日にも定期的な講習会が組まれています。

経験

様々なツールを利用し、自分の思いを伝える経験をしていきます。ICTの利用は特別なものではなく、文房具のように使い、またその表現方法、手順の構想にも力を入れていきます。教師が生徒の手を引く教育から脱却し、教師が生徒の背中を押しながら、共に歩む教育へと移行していきます。

3年次には、 プレミアクラスへの変更も可能

3年次の目標・目的をより明確にし、学力的な伸長をより図りたい生徒には、プレミアクラスへの変更が可能です。自ら学びたいという欲求を満たすためにも、ワンランク上の学習環境へ身を置いて学習しませんか。