お知らせ

2学年修学旅行

掲載日:2023年03月13日 |学校行事 ,お知らせ

3/8(水)~3/10(金)に第2学年150名は関西方面への修学旅行を行いました。

1日目は3コース(愛知県の犬山城・京都府の清水寺・三重県の伊賀市)に分かれ、歴史の見聞を深めたり、文化的建造物や特産物に触れたりしました。ホテル到着後も、友達とコースの様子を伝え合っていました。

2日目はUSJを訪れ、それぞれが好みのアトレクションで楽しんだり、よく見る映画の撮影に登場するセットや建造物の迫力を間近で見たりと楽しいひと時を過ごしました。

その後兵庫県に移動し、夜は神戸港からのクルーズ船で、ビュッフェを楽しみました。風の影響で船が揺れながらも、3Fのデッキで素敵な夜景をバックに、いつもは語り合えない友達と集い、シャッターに収めあう楽し気な光景が印象的でした。

3日目は大阪の海遊館で海の生き物の生態に触れました。生命のすばらしさや尊さ、不思議さ、そして自然環境の大切さを感じられたひと時でした。

3日間とも天気に恵まれ、全体的にはあらゆる旅程を有意義に過ごすことができ、最高の旅行になったと思います。この経験が生徒たちの“糧”となってくれることと信じています。