入試情報

・入試に関する最新情報

お知らせに投稿する入学試験情報を一覧にしてまとめています。

中学3年生 受験生の皆様へ

掲載日:2024年02月08日 |ニュース ,志願する皆様へ

2024年2月9日(金)に2月入試が実施されます。

いくつか注意点を示しますので、ご確認ください。

 

①受験票を各自で印刷してご持参ください。

②試験会場の開場についてですが、午前8時に校舎内へ入室開始ができるようになります。

午前8時までは、試験会場内に入ることができません。ご注意ください。

午前8時45分には、試験会場に集合してください。

 

なお、お車でのご来校もできますが、積雪の為、駐車スペースに限りがございます。駐車スペースは9時以降に開放いたします。係員の指示に従ってください。

以上になります。

体調不良等にならないように、気を付けて今後の生活をして頂ければと思います。

 

帝京第三高等学校 生徒募集広報

 

 

2024年度 入試要項について

掲載日:2023年11月22日 |志願する皆様へ

入試要項をご覧いただき、出願をしてください.。

  推薦入学試験【2024年1月13日 実施】  要項

*総合型については、事前課題と調査書のみを提出頂く受験になります。当日の来校等はありません。

 

  一般入学試験【2024年2月 9日 実施】  合否結果は、コチラから

出願について(本校では、WEB出願になっております)

   ご用意いただくもの

   メールアドレス(2024年4月まで使える) 

   顔写真(スマホ等で撮影したものも可

               スマホであれば、出願中に撮影もできます

     4M(メガ)  800pxi×600pxi  以上のもの)

一度アップすると取り直しが出来ないので、事前に撮影したものをアップすることをお薦めします。

*作業は、スマートフォンを推奨します

顔写真ダメな例

0 各中学校に「帝京第三高校を受験したい」と伝えてください。

  【中学校毎に、どの区分で出願するか検討をお願いします。】

  (各中学校で不明な場合は、入試広報 0551-36-2411までご連絡をお願います)

1 出願登録の手引をご確認ください。   出願登録の手引 ←まずご確認ください

2 出願登録を始めてください。      出願登録  ←出願登録はコチラから

  【WEB登録は12月1日開始です   書類の提出は12月8日開始です】

   メールアドレス顔写真が必要になります。

3 受験料のお支払いをお願いします。

4 受験番号が発行されます。受験番号は、マイページからご確認ください。

5 提出書類に必要事項受験番号を記入して頂き、各中学校へ提出してください。

  様式1・2・3・4  様式     ←提出書類はコチラからダウンロードしてください

  【中学校毎に、出願する生徒分の書類をまとめて提出をお願いします。】

6 各自受験票を印刷して、受験日に持参してください。 

  受験票は、マイページから印刷できます。     

     マイページ   ←マイページはコチラからログインしてください

 

***出願に当たり、不明な点がある場合は本校までご連絡をお願いします***

   帝京第三高校 入試広報 TEL 0551-36-2411

保護者・生徒の皆さんへ

掲載日:2021年10月12日 |重要 ,ニュース ,お知らせ

 生徒・保護者の皆さんへ

 保護者専用ページに、「新聞報道について」ご連絡させていただきました。一読いただきたいと思います。